レヴェLIFE

分からないことは「レヴェLIFE」におまかせください😊幅広いポケットからお好きな知識をプレゼントします🎁

みんな大好き「ポテチ」をめちゃめちゃ美味しく食べる方法がついに判明!

みなさんどうもレヴェです


タイトルにもある通り、本記事はポテチに関する記事です。


さて、みなさん。突然ではありますがポテチはお好きですか?
おそらく9割以上の方が好きだと答えるでしょう。


なんたってポテチはスナック界のトップと言っても過言ではない世界中で愛されているお菓子ですからね。好きじゃないという人は少ないのではないでしょうか?


f:id:Levely1:20190409215152p:plain


しかしポテチは危険な食べ物でもあります。食べている最中、口の中でポテチが破片となり上顎にグサリ。



あれは痛いよね〜



そんな理由もあってポテチはあまり好きじゃないなんて人もいるかもしれません。


しかし味が嫌いという意見は今まで聞いたことがありません。スナック界のトップに君臨するお菓子はさすがだなといったところですね。


そんなポテチですが、たまーに無性に食べたくなる時ってありませんか?




僕もこんなツイートを残すくらい無性に食べたくなる時があります。



あの現象はいったい何なんだ?どういう時に食べたくなるんだ?



そんな疑問が頭から離れませんでした。



この現象を自分で作り出すことができたら今まで以上にポテチを美味しく食べることができるんじゃないか?


どうしてもこの疑問を解消しなければいけないという謎の使命感にかられ、一晩中徹夜でひたすら考えました。


朝日に照らされ目が覚めた瞬間頭の中に何かがビビッと走りました。


これだ!!



ついにポテチを無性に食べたくなる現象を自分で作り出す方法を思いついたのです。


本記事ではその方法を紹介していきたいと思います。




ポテチはどんな時に食べたくなる?


さて、ポテチはいったいどんな時に食べたくなるのでしょうか?
みなさんも考えてみてください。


運動した後?


f:id:Levely1:20190409223216p:plain



運動した後も食べたくなるかもしれませんが、無性に食べたくなりますか?運動後はポテチよりも飲み物が欲しくなるんじゃないでしょうか。


運動後はそんなに食べたくはなりませんね。



f:id:Levely1:20190409223950p:plain



じゃあ勉強中?



f:id:Levely1:20190409225146p:plain


勉強中も確かにお菓子食べたいですけど絶対ポテチ!
とはならないですよね。


f:id:Levely1:20190409230746p:plain



もっと


うわっ、めちゃくちゃポテチくいてぇ〜



って時があるはずです!!



じゃあ甘いもの食べた後?



それそれそれそれ!!!



甘いもの食べて甘ったるくて仕方がない時って口の中が塩気を欲しがるはずです。塩気といえばもちろんスナック界のトップである「ポテチ」


f:id:Levely1:20190409215152p:plain


こんな時は絶対にポテチが食べたくなりますよね?(誘導尋問)
これは全世界共通の全人類共通の現象だと僕はそう思います。


ポテチを無性に食べたくなる現象を作り出す手順


⒈スナック界のトップ「ポテチ」と甘いもの(チョコレート、ケーキ等)を準備


f:id:Levely1:20190409235910p:plain
f:id:Levely1:20190409235927j:plainf:id:Levely1:20190409235931p:plain


⒉まずは甘いものを食べる

まずはポテチを食べる前に甘いものを食べてください。
口の中が甘ったるく感じるまで食べてください。
初めは甘いものが欲しい口ですが、甘いものを食べ続けるとだんだん塩気を求める口になります。

f:id:Levely1:20190409233945p:plain


このメーターを振り切るくらいの勢いで甘いものを食べるのがコツです。


⒊あら不思議。もうポテチを無性に食べたくなっているはずです。


するとどうでしょう。最初の疑問でもあった「ポテチが無性に食べたくなる現象」



これを自ら作り出すことができるのです!!
これでいつも以上に美味しくポテチを食べることができますね😂


まとめ

本記事ではポテチをいつも以上美味しく食べる方法について書きましたがいかがでしたでしょうか?


みなさんが疑問に思っていたであろうことをついに解消することに成功したので記事にしました。


そんなこと誰でも分かってるわ!


なんて言われそうですが実際に実践したことはありますか?


この記事を読んだ方は是非実践してみてくださいね😝


最後までお読みいただきありがとうございました😊