レヴェLIFE

分からないことは「レヴェLIFE」におまかせください😊幅広いポケットからお好きな知識をプレゼントします🎁

あなたの車は大丈夫?気になる車内の匂いはこれ1つで解決!

f:id:Levely1:20190116232622j:plain

自分の車の匂いって気にしたことありますか?


皆さんどうも、レヴェです。


車の中は密閉された狭い空間ですので、匂いがこもりやすいです。いつも乗っている人は気がつきにくいですが、その車に初めて乗った人がまずはじめに感じるのは車内の匂いです。もしその匂いが不快な匂いだった場合気分が悪くなってしまうこともあります。



あなたの車の匂いは大丈夫?




本記事ではそんな悩みを解決するアイテムを紹介します。




不快な匂いの原因

不快な匂いと言ってもどんな匂い?



では臭いの原因をいくつか紹介します。

タバコ

臭いの原因の一つとしましてタバコが挙げられます。


タバコにはタール、アセルアルデヒド、アンモニア等の成分が含まれており、これらが不快な臭いの原因の元となります。

車内でなくてもタバコを吸っている人の近くにいるだけで服に匂いがついてしまうのに、そんな強い煙の匂いを密閉された車内で吸うと天井やシートに匂いが染み込みます。これが臭いの原因です。

査定するときも、喫煙車というだけで値段が落ちてしまうほどタバコの匂いは敬遠されるているのです。


タバコは車内ではなく喫煙所で

食べ物の匂い

焼肉等を食べると服に匂いがつきますよね。車もそれと同じで食べ物の匂いはシートや天井に染み込みます。

それが積み重なると不快な臭いのする車になってしまうのです。

夏場はみなさん汗をかきます。夏場は薄着ですのでシートと体が密着しており、その汗がシートに染み込むことで不快な臭いの原因となります。


フロアマット

足元にあるフロアマットですが、こちらも不快な臭いの原因となります。雨の日だと外から水分を持ち込んでしまいます。その水分がカビ等を発生させ、嫌な臭いの原因となるのです。



ペット

ペットを乗せている車をよく見かけますが、ペットも臭いの原因となります。動物には動物特有の臭いがありますし、他にも毛や唾液、時には排泄物が臭いを発生させるのです。




エアコン

夏場はエアコンを使うことが多いですが、そんな時に生乾きのような臭いを感じたことはありませんか?

この臭いの原因はカビです。エアコンを使用して止めた後、結露が発生しその結露からエアコン内部にカビを発生させます。

カビの対策としましてエアコンをオフにして窓を開け、暖房を数分かけることによってカビを抑えることができます。

不快な臭いをいい匂いに

上で挙げたような嫌な匂いですが、あるアイテム一つで解決する事ができます。



そのアイテムがこちら




CMでもおなじみのファブリーズ イージークリップ 。

これ一つつけるだけで車内がいい匂いに包まれます。
取り付け方はとても簡単で、商品後ろについているクリップをエアコンの吹き出し口に差し込むだけ。
匂いの種類もたくさんあり、匂いの出る量も調整できるのでかなりオススメ!!


人の車に乗せてもらう時



この人の車いい匂いするな



と思ってパッとエアコンの吹き出し口を見ると大抵この商品がついています。


こちらコンビニ等で手軽に購入する事ができます。一度使ったらリピーターになる事間違いなしなのでぜひ一度お試しください。

まとめ

車内の嫌な匂いに関しての記事でしたが、いかがでしたでしょうか?


この記事をまとめると

  • 臭い車でのドライブは辛い
  • タバコの匂いは車内に染み込む
  • 食べ物の匂いも車内だと不快
  • ペットも不快な臭いの原因
  • エアコンからも嫌な匂いがでる
  • そんな匂いはファブリーズイージークリップで全て解決!


自分の車に人を乗せた時に


いい匂いするね


なんて言われたら嬉しいですよね。車の匂いに悩まれている方の為になれば幸いです。