レヴェLIFE

分からないことは「レヴェLIFE」におまかせください😊幅広いポケットからお好きな知識をプレゼントします🎁

一人暮らし必見!部屋にあると超便利な快適アイテム厳選10選!

f:id:Levely1:20180824233442j:plain

自分の部屋はできるだけ快適に過ごしたい!

ほとんどの方がそう考えていることでしょう。


快適に過ごしたいとは言ったものの便利なものってどんなものがあるの?



本記事では部屋にいるとき、あー自分の部屋にあれがあったらなぁ、こんなものがあればなぁと思うような便利なアイテムをまとめました。参考になれば幸いです。




1.小型冷蔵庫

f:id:Levely1:20180823220135j:plain

寝ている時、ふと目が覚めてしまうことはよくありますよね。そういう時って大抵喉が渇いていませんか?でも起き上がって冷蔵庫まで飲み物を飲みに行くのが面倒だ、とそのまま寝てしまう事でしょう。


よくあるんだよね〜



しかし、こんな時に便利なアイテムがあります。そのアイテムとは、小型の冷蔵庫。

枕元の近くに小型冷蔵庫があれば起き上がって飲み物を取りに行くという面倒な事をしなくても、少し手を伸ばせばすぐに飲み物を飲む事ができます。

飲み物だけでなく、溶けてしまうようなチョコレートや冷蔵保存が必要なケーキ等も保管しておくことができます。


小腹が空いた時もすぐに食べられる!


そして小型ということで場所を取らず、ちょっとしたスペースがあれば設置することができます。




僕はアイスクリームが大好きなので冷凍付きのものを使っています。
部屋で好きなときにアイスを食べられるので便利ですよ。



食べ過ぎには注意してくださいね






2.電気ケトル

f:id:Levely1:20180823215842j:plain

電気ケトルと聞いて何それ?と思う方もいると思います。
電気ケトルとは簡単に言えば湯を沸かすポッドのようなものです。ガスを使わずにコンセントに繋ぐだけですぐにお湯が沸かせることができます。
カップ麺を作るのに湯沸かしに1分、待つのに3分、計4分で食べることができます。

電気なので火事になる心配もありません。他にもコンセントがあればどこでも湯を沸かすことができるというメリットもあります。


そして何より値段が安いです。1000円で買えるものもあるのでお財布に優しいのもメリットの1つですね。


最近になって家庭に普及しつつありますが、まだ使ったことないよという方は是非使ってほしいアイテムです。






3.人をダメにするクッション

f:id:Levely1:20180823221058j:plain

体にベストフィットし快適な座り心地が話題となったクッション。別名【人をダメにするソファ】。

一度座ってしまうと心地良すぎてその場から動きたくなくなり、そのまま眠ってしまいたくなるほど快適な座り心地のクッションです。座るだけの小さいサイズのものから、寝転ぶことができる程の大きいサイズまでいろいろなサイズがあります。


僕は大きいサイズを使用しています。理由はダメになる程の快適なクッションに包まれて寝たかったから。本当にダメ人間になるかと思いましたよ笑

ペットの猫ちゃんも快適なのかいつもクッションの上で寝ています。猫もダメにしてしまう、それくらい心地がいいアイテムですので一緒にダメになりましょう。





4.全身鏡

お出かけ前の身だしなみチェックにこの全身鏡があるととても便利。大きな鏡で全身を見ることができるので、自分目線というよりも他の人から見た自分を見ることができます。

髪型やメイクは小さな鏡で見ることができますが、小さな鏡では全体のバランスを見ることは難しいです。そこに全身鏡があれば全体のバランスを確認することができます。


顔まわりがバッチリでも服装が合ってなかったら残念なので、お出かけ前の最終チェックに大きな全身鏡を使ってみてください。


それと大きな鏡があると部屋の奥行きが広がって見え、部屋を広く見せることができます。狭苦しいストレスも和らげることができます。インテリアとしても大活躍すること間違いなし!

他にも、全身を見ることができるので筋トレやダイエットで変化した体を毎日チェックすることも可能。1ヶ月ごとに鏡越しに写真を撮れば変化がわかりやすいです。自分の体を見て変化があれば筋トレやダイエットのモチベーションも上がるのでオススメです。

倒して割らないように注意してくださいね。





5.スマホ、タブレットスタンド

f:id:Levely1:20180823230934j:plain

今の時代、テレビ以外の映像を見ることが多くなってきている時代です。スマホやタブレット、パソコンで簡単に動画が見ることができるからです。

皆さんYouTube等の動画を見るときはスマホやタブレットを手に持って見ると思います。しかしだんだん手が疲れてきたり、首が痛くなってきますよね。

そんな問題を解決するアイテムがあります。それがこのスマホ、タブレット用スタンド。





このスタンドがあれば手も首も疲れることなく動画の視聴ができます。自分の見やすい角度に調整することも可能です。軽いので持ち運びも楽チン。

くつろぎながら動画を見たり、料理動画を見ながら料理ができたりと様々な場面で活躍します。一度使えば手放せない、便利なアイテムです。




6.ケーブルボックス

f:id:Levely1:20180824220341j:plain

ケーブルボックスとは、コードやケーブルがごちゃごちゃにならないよう、まとめて綺麗に収納できるボックスです。これひとつあるだけで部屋がとてもスッキリして見えます。特にテレビやデスク周りで大活躍間違いなしでしょう。


デザインもオシャレなものがたくさんあり、サイズも様々なものがあります。自分の部屋にあったものを選びましょう。








7.リモコンラック


f:id:Levely1:20180824223135j:plain

リモコンはよく使うものでありますが、使っていない時は邪魔ですよね。
使いたい時にサッと取り出せて、必要のない時は邪魔にならない位置に置いてある。そんな状態が理想です。
こんな悩みを解決してくれるのがリモコン収納ラック。
f:id:Levely1:20180824223554j:plain

リモコンの置き場が決まるので邪魔になることはなくなります。リモコンをなくしてしまう心配もありません。

収納してまとめることができるので部屋もスッキリして見え、部屋の見栄えも良くなるのでオススメです。








8.お掃除ロボット

f:id:Levely1:20180824224942j:plain

すっかりおなじみとなったお掃除ロボット。日本で初めて発売されたのがルンバ。その初代ルンバが発売されたのが2004年です。もう14年近く経つことになるんですね。発売から10年以上経った現在では様々な種類のお掃除ロボットが発売されています。

円盤型で部屋の中を動き回り掃除をしてくれるこのお掃除ロボット。自動で掃除をしてくれるのでとっても楽。気になるのはやっぱり価格ですが、10万円を超える高性能モデルから1万円以内でかえるシンプル機能のものまで揃っています。

部屋に一台あると掃除がうんと楽になるのでオススメです。







9.防水音楽プレーヤー

f:id:Levely1:20180824230942j:plain

お風呂で音楽を聴きたい、そんな方にオススメしたいのが防水音楽プレーヤー。Bluetoothによるワイヤレス接続機能の普及でスピーカーはより使いやすくなりました。携帯とワイヤレス接続することでお風呂に入りながら好きな音楽を聴くことができます。防水なので壊れる心配もありません。


毎日のバスタイムがより楽しくなる便利なアイテムです。ぜひ使って見てください。






10.クラッシュボックス


f:id:Levely1:20180824231453j:plain


ゴミ箱ってすぐにいっぱいになってしまいます。何よりこまめにゴミ出しをするのはなかなか面倒です。そんな悩みを抱えている人、結構多いんじゃないでしょうか。

でもそんな悩みを解決してくれる便利なゴミ箱があるんです。そのゴミ箱とはジョセフジョセフのクラッシュボックスです。





このゴミ箱の特徴は圧縮できるということ。ゴミ箱がいっぱいになってしまっても専用のプレートで上からギュッと押しつぶすことでゴミの体積が減ります。

なんと体積を3分の1まで圧縮することができます。つまりゴミの入る量が3倍になるということです。ゴミ出しの回数も3分の1にすることができ、ゴミ袋の節約にもなります。

ゴミ箱はこのクラッシュボックスしか使えないと思ってしまう程便利なゴミ箱なのでオススメします。



まとめ

今回は部屋にあると便利なアイテムをいくつか紹介しました。
紹介したアイテムはどれも便利なものばかりです。必ず買ってよかったと思えるようなアイテムですので是非お部屋に取り入れてみてください。


最後まで読んでいただきありがとうございます😝