レヴェLIFE

分からないことは「レヴェLIFE」におまかせください😊幅広いポケットからお好きな知識をプレゼントします🎁

成功する為に必要なのは「行動力」 

f:id:Levely1:20180821210452j:plain
人は皆生きている中でやりたい事があります。そのやりたい事を仕事にしたいと思っている方も多いことでしょう。しかし、やりたい事をただやりたいと考えるだけの人が多いのが事実です。




やりたい事に本気になる

f:id:Levely1:20180821210641j:plain
一つの例としましてYouTuberがあります。今、小学生のなりたい職業ランキングでトップ10に入るほど人気のYouTuber。YouTuberに憧れている子供達はとても多くなってきました。トップYouTuberさん達は人気もあり、
収入の方もかなりあります。子供達には憧れの存在でしょう。

しかし中学、高校、と歳を重ねるごとにYouTuberになりたいという考えがなくなっていきます。それは何故なのか。
想像しているよりきつい、大変だ、甘くない、人気が出るのは一部の人だけ。色々な理由がでてきます。現実的な事が分かってくるからです。


でもこの理由って仕事をする上では当たり前のことじゃないですか?
楽な仕事はありません。仕事は大変なんです。楽そうだからという理由で始める仕事なんて長続きしないでしょう。


そして、人気が出るのは一部の人だけという理由。何故最初から自分がその一部の人になれないような言い方をしてしまうのか。自分が一番になってやる!という強い気持ちがなければ始めてもすぐに挫折してしまうでしょう。


いつか自分は本気でYouTubeをやって有名になってトップYouTuberの仲間入りをするんだ!どんなにきつくてもやってやるぞ!そう意気込んでいる方もいると思います。そういう方は是非頑張って頂きたい。


でも「いつか」って?
来月?来年?何年後?


強く意気込んでいる方の中で実際に行動に移す人ってどれだけいるでしょうか?恐らく極僅かな人しかいないです。今は始めることができない方もいるかもしれません。それは仕方ないことです。
しかしいつまでも始めることができないと言っているだけにはなってはいけません。


行動に移さない人は何かしらの理由をつけて始めようとしません。例えば、今日は疲れた、明日からやろう、カメラがない、何から始めたらいいの?

最終的にやらないための理由を自分から探しにいきます。結果自分がやりたかったことを忘れてしまいます。


そして人は行動するまでに時間がかかりすぎます。勉強でもそうです。
勉強を始めるまでに時間がかかるけど始めたら集中することができますよね?それと同じです。
やりたいことがあればまずは始めてみましょう。やり方がわからなければ調べてください。今の時代、インターネットで調べればすぐに出てきます。現在やっている方に聞くこともできます。


今人気のYouTuberさん達は本気でやりたい事の為に行動してきた方達だと思います。今、行動しなければ一生行動することはありません。時間が経てば経つほどいろんな理由をつけてやらなくなります。


すぐに行動できる人が成功する


よく聞く言葉だと思いますが本当にその通りです。やらない理由を探す前に行動してください。


たとえ失敗しても、やった後悔よりやらない後悔の方が辛いです。
一つの人生勉強と思ってまた色々なことに挑戦してください。


今回はYouTuberを例としましたが、どんなことでも同じことが言えます。

  • 歌手であればまずはボイトレに通う。
  • 美容師であれば美容専門学校に通う。
  • ブログで有名になりたいならまずはブログを始める。
  • 海外で仕事がしたいなら英語を勉強する。

英語が話したいならYouCanSpeak


なんでも始めることです。そして継続してください。


最後に

この記事で言いたいことをまとめると

  • やりたいと決めたことはすぐに行動に移すこと
  • 継続すること
  • やらない理由を考え出したら終わり
  • 目標を立てる

まず何をしていいかわからない人は自分の目標を決めてください。その目標はどうやったら達成できるのか、考えましょう。そうすると何をすればいいかわかると思います。それをすぐに行動に移すことです。

僕の場合だと仕事以外の収入源を作りたいという目標があり、その為にはどうすればいいか考えて時には調べたりもしました。その結果ブログで収入を得たいとやりたいことが明確になりすぐにブログを開設。現在も継続し続けています。


常に自分がやりたい事に向かって行動し続けてください。続けることで必ず成果が出てきます。途中つまづく事があるかもしれませんがそれでも前を見て、行動し続けてください。

継続は力なり


最後まで読んでいただきありがとうございます(o^^o)